※↓タイトルをクリックすると、プロローグが流れます。
英雄の宝石
電子書籍
発売中!

作品紹介:コメディ風味の冒険ファンタジーです。宝石を巡る旅と恋と戦い。飛行技術の発達した、割と現代に近い文明の世界にて、神の石を狙う盗賊組織や神の遺産に忍び寄る魔皇と対決。
剣に魔法に銃で戦い、少女漫画風の恋愛場面が多く、全体的にライトでコミカル調な雰囲気です。

>キャラ紹介著者による登場人物紹介はこちら おまけおまけ&関連小説紹介

<発売済みの電子書籍紹介>
英雄の宝石1第一巻は、宝石を集める姉妹(&用心棒)の旅。彼女らを追う警備隊との対決!
空での対決やコテコテの恋愛や無人島の洞窟の冒険等々♪の第一部と、その続編である恋の話が収録。サービスシーン(?)の挿絵あり☆
英雄の宝石2上第二巻(上)は、盗賊組織ブラック・シャークとの宝石をめぐる対決。第二部前半(第四章まで)
女王の式典で狙われる宝石、飛高船での攻防や町に出現した魔物との戦い。それに闘技大会での追跡、自動車や船の追走&逃走と戦闘!勿論サービスシーンの挿絵あります。
英雄の宝石2下第二巻(下)は、盗賊組織ブラック・シャークとの宝石をめぐる対決の続き。第二部後半
獅子の国にある死者の塔から地獄へのぶらり旅。国も巻き込む事件と伝説の島での乱戦。空の町への侵入と古代都市での決戦。+おまけの年末年始。
英雄の宝石3上第三巻(上)は、女神の復活と魔皇との戦い。第三部前半(第六章まで)
魔戦士の亡霊の噂から調査隊の活動の再開。そして新たに探索隊の発足。雪山の娯楽と少女との出会い。空の町の古代大戦の話と地の町での探険!
英雄の宝石3下第三巻(下)は、女神の復活と魔皇との戦い。第三部後半
魔皇の罠と闇の誘い。神の力集めと海底都市、砂漠の遺跡、荒野の飛高船公式レース。ついに完了する侵食と最後の戦い。
photo by ジュン


◎メールはこちらです。お気軽にどうぞ。

※ ! このサイトの写真・文章・イラスト等を無断転載、無断複製、悪用する事を禁止します。


 ◎『英雄の宝石』は2005年頃サイトにて掲載しておりましたが、最終回を迎えた後、2008年に電子書店パピレスさんの「ライトノベル人気投票」にて電子書籍化が決定したものです。
 本編は長く、番外編や続編、その他を削除してパピレスさんに投稿し、人気投票の時は数章まとめて一回分(週一)の更新だったのですが、結局途中で電子書籍化が決定したので最後まで掲載できませんでした。
 しかし、電子書籍では分冊されるということなので、本編で削除した部分を戻したり、エピソードを増やしたりと加筆もしてあります♪
 
inserted by FC2 system